モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアの一覧は?

ボランティアを一覧にしている団体はこちらです。 独立行政法人福祉医療機構 http://makeachangeday.com/mcd_info/mcd_actionlist/ 1年に1回ボランディアを行う日を「Make a change day」と呼び、推進中 品川ボランティアセンター http://shinashakyo.jp/vol…

ボランティアのイメージって?

ボランティアは「自発性」というのが本来のイメージですが、人によって持っているイメージは様々です。 あなたはどうゆうイメージでしょうか? ボランディアするには、信念と情熱が必要だと思っている方も多いのでしょうか? 実はボランディアは、日々、身近…

医療に関するボランティアって?

医療に関するボランティアって? 最近、大きい病院に行くと、「病院ボランティア」という名札を胸につけている人が、総合受付で案内していることがあります。正規の職員ではなく、ボランディア、もしくは低報酬で活動している方です。最近、こうした「病院ボ…

海のボランティアって?

海のボランティアで王道なボランディアはゴミ拾いです! ゴミ拾いボランディアの中でも面白いのは下記団体です♪ NPO法人海さくらは http://www.umisakura.com/ NPO法人海さくらは、2005年12月にできました。 神奈川県江の島の海に、以前は生息していた…

お金がもらえるボランティアってある?

有償ボランティアは、青年海外協力隊や国連ボランティア、国際交流基金日米センター日米草の根交流コーディネーター派遣プログラム、国境なき医師団海外派遣ボランティアなどがあります。 いずれも大きな組織ですが、じつは身近にも、ボランティアとバイトを…

大阪でボランティア探すなら、、、、 KVネットで探すのがおすすめです。http://www.kvnet.jp/invite/index.html KVネットは、大阪など、関西を中心としたボランティア募集情報、ボランティアや市民活動に関する講座やイベント情報、 団体情報を公開して…

音楽に関するボランティアって?

音楽に関するボランティアとは、明確な定義はありませんが、 主に音楽に関わるボランティア活動を行っている団体の事や、もしくは、病院や老人ホーム、幼稚園などの各種施設へ赴き、ボランティアで演奏をする方のことをさします。 下記のボランティア団体は…

海外でできるボランティアって?

海外でボランティアしてみたい方にズバリ、おススメなNGOがこちらです♪ NICE(日本国際ワークキャンプセンター) http://www.nice1.gr.jp/ NICEは、国内・海外ボランティア活動を行う国際ボランティアNGOです。 1990年の設立以来、国内・海外95か国でワーク…

横浜でボランティアするなら?

横浜でボランティアするなら、まずボランティアセンター(ボラセン)に行くのがおすすめです。 桜木町にあるボランティアセンター(ボラセン)は、ボランティアをしたい人と、してほしい人をつなげるはたらきをしています。 また、ボランティアをしたい人に幅広…

京都でボランティアするなら?

京都では積極的なボランティア活動が行われています。 特におすすめなのが、京都ならではの祭り関係のボランディアです。 その中でもおすすめなのが、京都の風物詩、祇園祭でのボランディア♪ 祇園祭ボランティアhttp://www.gion-gomizero.jp/volunteer/ 去年…

ボランティア活動の種類って?

みなさんはボランティア活動されたことありますか? 筆者の周りでは、ウミガメの保護のボランティア、村おこしボランディア、森林保護のボランディアなど、いろいろなボランディアにチャレンジされている方がいます。 ボランティア活動と言っても、その種類…

スポーツバイク入門編-最後に-

実は自転車にも”サイズ”があるのです 特に最初の一台は体に合ったサイズのバイクを選ぶことが大切なのです。 お店によっては、1人1人の体格に合ったバイクを提案できるように工夫してるところもあります。 男性はもちろん、女性向けモデルの「Liv/giant」シ…

スポーツバイク入門編-ギアを使いこなそう-

多段ギヤが普通のスポーツバイク。 変速方法はどうなっているかというと フロントにギヤが2枚か3枚。リヤは8~10枚というのが一般的です。 これらのギヤをスピードや道路状況にあわせて使い分けます。 操作には手元の変速レバーを使います。フラットバー…

スポーツバイク入門編-ロードバイクとクロスバイクの違い③-

スポーツバイクはフレームの素材もいろいろあるのです。 いま一般的なのはアルミフレームとカーボンフレームです。 長距離を走る場合、アルミフレームにくらべてカーボンフレームのほうが疲れにくいです。 そカーボンフレームのほうが振動吸収性に優れていま…

スポーツバイク入門編-ロードバイクとクロスバイクの違い②-

タイヤの太さについてです。 車輪のサイズじゃないの?と思った方もいるのではないでしょうか。 スポーツバイクは車輪のサイズではなく、タイヤの太さに違いがあるのです。 では、どんな違いがあるのかというと 一般の自転車は、車輪のサイズが何インチとい…

スポーツバイク入門編-ロードバイクとクロスバイクの違い①-  

街中を走るならロードバイクかクロスバイクを選びますよね。 では何が違うのでしょうか。 ポイントは大きく3つです。 「ハンドル形状」、「タイヤの太さ」、「フレーム素材」 まずハンドルについてですが、 クロスバイクには「フラットバー」 ロードバイク…

スポーツバイク入門編-スポーツバイクとは-

今年こそは何かスポーツを始めたい。 ランニングもいいけれど、 最近話題のスポーツバイクを始めてみようかな。 と思っている人も多いのではないでしょうか。 いざスポーツバイクを選ぼうとすると、 意外と知らないことばかりでどうしたらいいのか分からない…

上半身だけダイエットするには?

上半身だけダイエットするときのキーは「背筋」です。 ご存じでしたか? 実は、ダイエットで部分痩せを成功させることはとても難しいのですが、その中でもダイエットに成功しやすい筋肉があり、なんと「背筋(広背筋)」なのです! 背筋は、肩甲骨の下から腰…

野菜メインでダイエットするには?

野菜メインでダイエットするには、「野菜のスープ」をうまくとりいれる方法がおすすめです。 最近女優やモデルさんでもとりいれている方が多いと聞きますが、ご存じでしょうか。・ 方法は、大きめにきった数種類の野菜を煮る!この野菜の具たっぷりなスープ…

有酸素運動で痩せるには?

有酸素運動で痩せるには、「継続」することです。 何事も継続するのが1番大事です。最初に飛ばして1週間みっちり行うより、数か月以上、短い時間でも毎日継続するのが大事です。 そもそもなぜ有酸素運動がいいかというと、人間の体は、運動を行うとまずはじ…

元男子校出身?モデル・タレント椿姫彩菜さんの活躍

みなさん椿姫彩菜さんってご存知ですか? もちろん知ってるよ。って声が聞こえてきそうですね。 今イチ押しのタレントさんです。 モデルとしても活躍し、プロポーションと美貌は見てて飽きません。 実は彼女、元男子校出身なのです。 え。って思われますよね…

スポーツを題材にした漫画のおすすめ

皆さん漫画は好きですか? 今回はおすすめのスポーツ漫画について書いていきたいと思います。 まずは王道「スラムダンク」 バスケットボールの経験がある方は読んでいる方も多いのではないでしょうか。 桜木花道が「もてたい」という気持ちのみで始めたバス…

スポーツ万能な芸能人といえば?

スポーツといえばこの人。という芸能人は誰だと思いますか? 皆さんが想像しているのをちょっと裏切って 実はスポーツマンだった。という芸能人 渡辺正行さんについて書いていきます。 渡辺正行さん通称「リーダー」は実は剣道5段で今現在も団体戦に先鋒とし…

スポーツを応援するときの応援ソングは?

スポーツ観戦やスポーツをしているときなど 音楽があると嬉しいですよね。 たくさんある中から今回はスポーツの応援ソングをおすすめします。 ・栄光の架橋/ゆず 「いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある だからもう迷わずに進めばいい」 この言葉に勇…

今人気のスポーツファッションとは?

スポーツファッションって聞いたことありますか?。 ここ最近で人気が急上昇していて 私服にスポーティなものを取り入れたもののことを スポーツファッションと言います。 例えばジャケットにスウェットパンツだったり、キレイめのパンツにパーカー、のよう…

おすすめのスポーツ映画

スポーツ映画って皆さん観ますか? 観る方も、あんまり観ないと言う方にもおすすめな スポーツ映画をご紹介します。 邦画から洋画、他にも様々な国で放映されているスポーツ映画をおすすめしていきます。 まず、笑って元気になる映画はこちら 『少林サッカー…

スポーツする時におすすめのイヤホンは?  

スポーツをしているとき、音楽が聴きたいなって思いますよね。 ランニングやロードバイク、ヨガなど一人で行っているスポーツ特に音楽が欲しくなります。 スピーカーで聴けないなんてこと多いですよね。 そんな時便利なおすすめイヤホンをご紹介します。 1…

ダイエット中に肉を使う食事って?

ダイエット中に肉を使う食事は何がいいのでしょうか? お肉の種類にこだわるのがおすすめです。 そもそも、「お肉は太るから食べない!」とおもっていませんか? 体のお肌、髪の毛、血液、筋肉、骨など、そのすべてを作っているのはお肉からもとることができ…

カロリーを記録できるアプリは?

カロリーを記録できるアプリといえば、「カロナビ」がおすすめです。 皆さんは現在、自分が毎日何カロリーとっているかわかりますか?日々、何をどのくらい食べて、そもそも、どのくらいのカロリーを摂取しているか? まずは自分を知るのがとても大切です。 …

ダイエットしている人に人気の食事は?

ダイエットしている人に人気の食事は、低カロリーで栄養価の高く、健康に良い食べ物です。 例えば、バナナや豆腐はダイエットにはおススメです。 バナナは果物の中でも、腹持ちがよく便秘解消にもつながります。また、豆腐は低カロリーでレシピがたくさんあ…