モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツのメーカーのランキングって?

みなさんがよく着ているスポーツメーカーはどのくらいのシェアを取っているか知っていますか? 2016年のスポーツメーカー売上ランキングを見てみると 1.ナイキ2.アディダス3.ザ・ノース・フェイス4.フィリップス・バン・ヒューゼン5.ディックス・スポーティ…

糖質制限での食事や食品ってどんなの?

糖質制限での食事や食品ってどんなもでしょう? 最近は糖質コントロールするダイエットなど、糖質を考えた食事が話題になることもあります。 実際、筆者の友人で18:00以降糖質を一切とらないダイエットにチャレンジしている友人がいます。効果は3か月後に聞…

ダイエット中の食事の取り方は?

ダイエット中の食事の取り方は、規則正しく食べること!です。カラダは体内時計のリズムにあわせて、活動と休憩を繰り返しています。 活動してる時に食べると消費しやすく、 逆にのんびりと休憩しているときに食べると、 脂肪となり、太りやすくなるのです。…

50代におすすめのダイエット方法は?

50代におすすめのダイエット方法は、自分の体の状態を把握し、「心身の負担を減らしながら楽しみながら!がキーとなりす。 まずは何事も自分の状態と向きあい理解することからはじまります。 特に50代の方がダイエットを行うには、まずはご自身の肥満度をし…

40代におすすめのダイエット方法は?

40代におすすめのダイエット方法は、適度な運動と生活習慣の見直しです。 40代に入り、なかなか痩せられなかったり、体重はそれほど変わっていないのに、腰回りに脂肪がついたいわゆる〝オバサン体型〟になってしまって、悩んでいる方も多いのではないでしょ…

30代におすすめのダイエット方法は?

30代の女性におススメのダイエットは腸内環境を整えることと、適度な運動です! まず、腸内環境がダイエットに影響があることは、なかなか知らない方が多いですよね。 実は、腸内がきれいな方と乱れている方では、同じダイエットを行っても成果の出方に差が…

ダイエットする時の食事の基礎知識は?

ダイエットする時の食事の基礎知識は何でしょうか? 簡単に知っておいた方がいいことをまとめてみました。・摂取カロリーと消費カロリー 摂取カロリーよりも消費カロリーが大きければ痩せます。 なので、まず自分の消費カロリーを知った上で、食事と運動をし…

20代におすすめのダイエット方法は?

20代におすすめのダイエット方法はなんでしょうか。 20代女性は大学卒業し~働き始める人が多い時期であり、身の回りの環境が大きく変化しやすい年代です。また結婚出産する人もではじめ、身体も子供から大人の女性に生まれ変わるとき。 基礎代謝もまだ高い…

女性におすすめのダイエット方法は?

女性におすすめのダイエット方法は? 女性におすすめなダイエットは、ずばり、カロリーでコントロールしようとするのではなく、良質のものを「健康的に」食べて、「運動」もしっかりして、カロリーを消費するダイエットがおすすめです。 女性は無理なダイエ…

ジムで痩せるには?

ダイエットに関係する運動は、「有酸素運動」と、「無酸素運動」の2種類があります。 ジムに通って痩せるには、この2種類をいかすことがポイントです。 まずはウォーキングやジョギング、エアロバイクなどの「有酸素運動」。有酸素運動は酸素をたくさん体内…

ダイエット中の食事の作り方は?

ダイエット中の食事はどのように作ったらいいのでしょうか?ダイエットは短期勝負よりも、長期的に続けていける方がいいので、パターン化するとダイエット食に飽きてしまい、嫌になる原因にもなります。健康的に痩せるためにも、無理なく楽しんで続けていく…

カロリーを記録できるアプリは?

カロリーを記録できるアプリは沢山ありますが、今日は2種類紹介します。 1) 「ダイエットカメラ」 株式会社A Inc.がリリースしているアプリです。 このカメラで写真をとるとカロリーがわかり、ダイエット記録や健康管理が簡単にできます。飲食店などで、無音…

ダイエット中に手軽に食べられるものは?

ダイエット中に手軽に食べられるものは何でしょうか? やはり、手間がかかると続かないですよね。小腹がすいたときや、サクッと口に入れたいときにおすすめの食品をご紹介したいと思います。まず、パッと浮かびそうなのは、バナナやヨーグルトです。 持ち歩…

咀嚼した方が痩せる?

小さい頃から「よく噛んで食べない」と、家庭や学校で言われてきたと思います。 では、咀嚼した方が痩せるのでしょうか?まず初めに意識するといいことは、30回以上噛むことです。 それによって咀嚼の効果は現れるようです。一番のダイエット効果は、満腹中…

1日で行うファスティングダイエットってど​んなの?

1日で行うファスティングダイエットで1番シンプルなものは、「主食のみを抜く」ファスティングです。ご飯やパンなどの主食を抜き、その他は普通に食べるというものですが、これだけでも、身体の軽さを感じることができたりします!もう少しチャレンジしたい…

ファスティングダイエット後の回復食はなにがいい?

ファスティングダイエット後の回復食はなにがいい? ファスティングダイエット後の回復食は「水分量が多く柔らかいもの」にしましょう。 キレイにリセットされた胃に優しいものがおすすめです。 例えば、油分の多い揚げ物やお肉、がっつりした丼物ではなく、…

ファスティングダイエットに最適な酵素ドリ​ンクは?

ファスティング(断食)ダイエットに最適な酵素ドリンクは、添加物が入っていない、「無添加の酵素ドリンク」が適していると言われています。ファスティングは、何も食べない期間を作ることによって、日々、添加物を浴びるように沢山摂取している体をキレイ…

ダイエット中にビタミンがしっかりとれる食事って?

ダイエット中にビタミンをしっかりとるのはとても大切です。 なぜなら、体が摂取したエネルギーを燃やす着火剤としてビタミンが必要だからです。 食事制限でカロリーを減らすと、同時に食物から摂るもビタミンも減ります。そうすると体内に着火剤が足りない…

ダイエット中の弁当ってどんなのがいい?

ダイエット中の弁当はどのような弁当がいいでしょうか? よく一般的に、お米などの炭水化物は一切抜く!という方がいますが、お米は体を動かす大切なエネルギーの源でもあります。 そこで、意識したいのが、「野菜」を弁当で沢山とることです! 野菜は低カロ…

ダイエット中は18時以降食べないほうがいいのでしょうか?

ダイエット中は18時以降食べないほうがいいのでしょうか? 18時以降、食べない方が太りにくいと言われています。 それには、BMAL1(ビーマルワン)という遺伝子が関係しています。 人には体内時計があると言われていますが、その体内時計の中でも、BMAL1とい…

ヨガでダイエットするには?

ヨガはちゃんと行えばダイエットに効果的です。ただ、即効性ではないので、継続して行うことが大切です。 ヨガは一つ一つのポーズをゆっくり行うことから有酸素運動になります。またインナーマッスルを鍛えることができ代謝を上げることと姿勢をよくしスタイ…

ヨールグルトを食べてダイエットするには?

ヨーグルトダイエットで注目すべきは、「乳酸菌」と「カルシウム」です。 ダイエットの際にカルシウムを積極的に摂ると、そうではない人と比べて体脂肪が減ります。さらに、カルシウムの摂取量が多い人ほど脂肪の排出が促進されるという研究報告もあることか…

話題のダイエットって?

いろんな話題のダイエットがありますね。すぐにできそうなものといえば断食ダイエットでしょうか。簡単にできる断食は半日のダイエットです。18時以降は朝まで食べず、消化器を休ませデトックス効果や肌の修復効果を高めるというものです。また朝食はスム…

運動をしてダイエットするには?

筋トレと有酸素運動を複合して行いましょう。筋トレを怠ると、基礎代謝が落ちます。なので適度に筋トレを行いながら脂肪燃焼のために有酸素運動を行いましょう。筋トレは手軽にやるなら腕立て、懸垂、腹筋がいいでしょう。一人では続かないという方はジムに…

食事制限ってどうやればいい?

食事制限もただ食事を抑えるだけでは効果的ではありません。適切な栄養をとりながら行わないと、肌がボロボロになってしまったりします。まず糖質制限をする場合、とっていい食材とそうでない食材を決めます。根菜などは意外と糖質が多いので要注意です。ま…

筋トレしてダイエットするには?

筋トレしてダイエットするには大きな筋肉を鍛えると効果的です。大きな筋肉はカロリーを使うためここを鍛えるとダイエットには効果的です。また筋肉には二種類あり、一つは鍛えると筋肥大する「瞬発筋・速筋」、もう一つは鍛えても筋肥大せず筋密度が上がる…

ライザップのダイエットってどんなの?

ライザップのダイエットは糖質制限と運動です。糖質をとると血糖値があがり、インスリンが分泌され脂肪がたまりやすくなります。また糖質が体からなくなるとエネルギーを作るのに脂肪を使うのですが、これは非常に燃費が悪いため脂肪の燃焼が早くなります。…

流行っているダイエット方法って?

ダイエットにも流行りってありますね。流行るダイエットの特徴はインパクトがあったり、モデルや芸能人など有名な方がやっているダイエットが多いのではないでしょうか。例えば糖質制限ダイエット。これはライザップで有名になりましたが、CMのインパクトが…

リバウンドしないダイエット方法は?

趣味はダイエット、特技はリバウンド、なんて方いませんか?無理なダイエットで急激に痩せるとリバウンドしてしまいます。特に運動をせずにただ食事をしないダイエットなどは、筋肉が落ちて基礎代謝が落ちたり、飢餓本能が働き脂肪を溜めやすくなったりしま…

楽にダイエットできる方法は?

ダイエットが続かないという人に理由を聞くと辛くて、とか忙しくて継続できなくて辞めてしまうという方が多いです。そんな方には楽なダイエットを紹介します。 1.置き換えダイエット 食事を酵素ドリンクなどに置き換えるというものです。1食だけ、食事の代わ…