モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエット中は18時以降食べないほうがいいのでしょうか?

ダイエット中は18時以降食べないほうがいいのでしょうか?

 
18時以降、食べない方が太りにくいと言われています。
それには、BMAL1(ビーマルワン)という遺伝子が関係しています。
 
人には体内時計があると言われていますが、その体内時計の中でも、BMAL1というタンパク質は肥満と関係しています。
BMAL1は身体の血糖値をあげ、脂肪を溜め込む働きをすると言われているからです。
 
BMAL1は時間帯により量が異なり、昼15時が一番少なく、18時頃から増え、夜22時から急増、夜中2時には最大量となります。
 
このような背景から、「夜食べると太りやすい」と言われています
 
 
同時に、痩せやすい体をつくっている方は、夜ジョギングするなど、食後の運動を大事にしていると言われています。食後30分以内に運動を行うと、血中の糖がエネルギーとして使用されるために血糖値が上がりにくくなり、食べた分が脂肪になりにくくなるからです。
 

芸能人で18時以降に食べないダイエットで成功したと言われているのが、倖田來未さんや西野カナさんです。

倖田來未さんも西野カナさんも、一時期太ったとインターネットで話題にあがっていましたが、18時以降、食べないダイエットでキレイに痩せたと言われています。

このダイエットで痩せた人たちには下記のような共通点がみられます。

1、ジョギングなどの運動も併せて行った

2、栄養バランスにきをつけた

→食べ物のカロリーを計算

→夕食は炭水化物控え、野菜中心で軽め

3、18時以降お腹がすいてもカロリー低めで栄養価が高いものを選ぶ(水、無糖ヨーグルト、スルメなど)

 
このダイエットは、3食は通常通り食べても良い!
ただし18時までに食事を終えるダイエットです。
 
夏に向けてぜひお試しください♪