モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中に食べていいお菓子は?

ダイエット中の食事でもお菓子を 我慢できない時ってありますよね。 そんな時はお菓子の選び方にこだわり、 ストレスフリーにダイエットを継続させましょう。 ポイントはGI値の低いものを選ぶこと。 GI値とは、食物を食べた時の 血糖値の上がりやすさを数値…

ダイエット中の食事のタイミングってある?

食事のタイミングを工夫するだけで 痩せやすくなることはご存知ですか? 食事時間を工夫することで、ダイエットに役立てていきましょう! ポイントはたったの3つ! 1、「起床2時間以内」に朝食を 身体のリズムを司る体内時計は「25時間周期」なので、 毎朝…

ダイエット中食事のストレスを感じたら?

食事制限だけのダイエット法は ストレスが溜まり、長く続かないもの。 さらに厳しい食事制限だけのダイエット法は 基礎代謝が低下し、少ししか食べてないのに痩せない体へと 悪い方向にシフトチェンジしてしまいます! ダイエットを長く続けるためにも エク…

ダイエット中の主食は何がいい?

ダイエット中でも炭水化物を食べたい! そんな時は、 白米の代わりに『太りにくい主食』=低GI食品を摂るようにしましょう。 白米のGI値は81と高め。 GI値が低いほど、血糖値が上がりにくい=脂肪を溜め込みにくくなります。 ■発芽玄米 GI値:54 玄米を水につ…

朝の食事を抜くダイエットっていいの?

私は朝が弱く、自然と朝食は食べないのですが、 朝食を抜くダイエットはどうなのでしょうか。 メリットデメリットについて考えていきます。 朝食抜きダイエットは考え方は非常にシンプルで、 1食分のカロリーが減るということです。 ひとは摂取カロリーー消…

ダイエット中の食事は何回がいい?

食事回数はダイエットに関係あるでしょうか。 一般的には1日3食たべてる方が多いとおもいます。 結果からいうと食事回数はダイエットにはそんなに関係ないと言えます。 ダイエットで大事になるのはカロリーです。 回数よりも摂取カロリーが大事になります。 …

基礎代謝以下の食事で痩せる?

人間は生きているだけでエネルギーを使います。 これを基礎代謝といいます。 では摂取カロリーを基礎代謝以下にすればやせるのでしょうか。 答えはどんな栄養素を摂ってるかによります。 十分なカロリーがないと体脂肪が利用され 減っていくと思われがちです…

筋トレを食事制限なしでやるとどうなるのか

筋トレをするときに食事制限するべきかどうかという質問をいただきます。 それについては、どんな体型を目指しているかによります。 食事制限なしで筋トレをするとプロレスターのようなマッチョになります。 ボクサーのような体型を目指しているなら食事制限…

食事前に筋トレをやる場合、意識することは?

筋トレをする際には筋トレ前、中、後でとるべき栄養が違います。 筋トレ前には運動用のエネルギーとして糖質を摂りましょう。 その中でもご飯やパンなどは消化分解までに 2時間程度かかるので、筋トレ前2時間くらいに摂るのがオススメです。 筋トレギリギ…

夜ご飯を抜くダイエットっていいの?

夕食を抜くダイエットはとても効果的です。 どうして夕食を抜くと痩せるのかというと、 栄養を吸収しやすい時間にお腹の中に食べ物がないからです。 20時以降は脂肪などを吸収しやすい時間になります。 この時間にお腹に食べ物があると危険な訳ですね。 ただ…

筋トレをする際の適切な食事量は?

筋トレをする際の食事量についてですが、 これについては一概には言えません。 どんな身体を目指すかによって変わってきます。 まず細マッチョを目指す場合、余計なカロリーはとらないほうがいいです。 ボクサーのような身体になろうとおもったら、 水分と脂…

食事後に行う筋トレはどんなのがいい?

トレーニングの後には 筋肉の材料となるタンパク質を摂取します。 理想は、筋トレ終了後30分以内の、 いわゆるタンパク質摂取のゴールデンタイムに 食事をしたいところですが、あまり現実的ではありません。 ですので、トレーニング終了直後には プロテイン…

筋トレの食事で、炭水化物が必要な理由。

糖質制限ダイエットが流行っていますが、 筋肉をつけたい方はには極端な糖質制限は向いていません。 実は筋肉は非常にたくさんのエネルギーを使います。 筋トレをした際に糖質のエネルギーがないと 筋肉を分解しエネルギーとして使用してしまします。 なので…

置き換えダイエットってなに?

置き換えダイエットは読んで字のごとく、 普段の食事をダイエットに効果的な食品に 置き換えるというシンプルなダイエット法です。 3食中の1食を置き換えて 摂取カロリーを減らすダイエットになります。 りんごや卵などの食品に変える方法と健康食品に変える…

ダイエット中の食事でリバウンドを防ぐには

ダイエットをして体重が減った後に リバウンドしてしまうのにはいくつか原因があります。 大きく2つあげると ・どか食い ・消費エネルギーが減っている 極端なダイエットをするとお腹が減りすぎて、 限界が来た時やお酒を飲んだ時に 歯止めがきかないくらい…

罪悪感が太る原因なの?

ニュージーランドの大学で 罪悪感とダイエットに関する調査が行われました。 300人にチョコレートケーキを食べて幸せに感じたのか、 それども罪悪感を感じたのかを 質問をしその結果、次のような回答が得られました。 「チョコレートケーキを食べて罪悪感…

ダイエット中の食事のコツってある?

ダイエットのコツは当たり前のことを継続すること、です。 ・ビタミン、ミネラル多めの食事を意識をする 野菜のビタミン、ミネラルの含有量は昔より減っています。このビタミン、ミネラルは脂肪をもやすためにも必要な成分です。 意識してとるようにしましょ…

筋トレ時に適した食事のレシピは何かある?

筋トレをするときには今の自分の体型と、 目指す体験を考慮して食事をしましょう。 まず、筋トレ時にはタンパク質を摂る必要がありますが、 一番課題になるのは飽きるということです。 ササミや鳥の胸肉などがタンパク質が多くていいのですが、正直飽きます…

食事の時間で筋トレの効果って変わる?

食事と筋トレは密接な関係があります。 何を食べるかも大事ですが、 いつ食べるかも非常に大きな問題です。 まず、筋肉をつけようとする運動は すごく多くのエネルギーを使います。 その際に糖質がないと、筋肉がつきません。 なので、筋トレ前は糖質が多め…

ダイエットで話題のサラダチキンていいの?

コンビニで売っているサラダチキンは ダイエットの必要な要素を満たしているといえます。 まず高たんぱく質。約20gのたんぱく質が含まれています。 体の筋肉にも必要で代謝を下げないたんぱく質の含有量は大切です。 またダイエットは継続が大切です。 ダ…

筋トレに理にかなった食事とは

夏に向けて筋トレをされている方も多いと思います。 ただ、鍛え方や食事を間違えると 理想の身体とはほど遠くなってしまうかもしれません。 まず、筋トレをするとエネルギーをたくさん使います。 この時食事をただ制限していると筋肉量は逆に減ってしまいま…

筋トレをやる際、食事制限をする必要ある?

夏に向けて筋トレをされている方も多いと思います。 ただ、鍛え方や食事を間違えると 理想の身体とはほど遠くなってしまうかもしれません。 まず、筋トレをするとエネルギーをたくさん使います。 この時食事をただ制限していると筋肉量は逆に減ってしまいま…

ダイエット中に食べていいお菓子は?

ダイエット中の食事でもお菓子を 我慢できない時ってありますよね。 そんな時はお菓子の選び方にこだわり、 ストレスフリーにダイエットを継続させましょう。 ポイントはGI値の低いものを選ぶこと。 GI値とは、食物を食べた時の 血糖値の上がりやすさを数値…

筋トレ期間中にコンビニの食事で選びたいものは?

筋トレ期間中のコンビニ食として、2点大事な事があります。 それは、どんな体型を目指すのか、と今どんな体型か、です。 というのも痩せ型のマッチョをめざすのか、 でかい筋肉のマッチョをめざすのかによって食事が全然変わるからです。 また、今太ってい…

ダイエット中、お酒とおつまみは何を選ぶ?

ダイエット中でもお酒を 飲みたくなるときってありますよね。 太りにくい飲み方を知っておけば、 大好きなお酒を我慢しなくてすむようになります。 ・飲む前に アルコールの吸収を抑えてくれるもの(牛乳、チーズ)を飲む前に食べると、 すぐに酔いが回るの…

正しい筋トレのやり方「クランチ」編

腹筋の筋トレの種目といっても沢山あります。特にクランチは腹筋の種目の中でもかなりメジャーな種目だと思います。しっかりしたやり方でやれば腹筋に効かすことができます。 今回はやり方とポイントについて説明します。 クランチは腹直筋に効く種目になり…

効果的な三角筋の筋トレ法

三角筋は身体を逆三角形にするために重要な筋肉です。 三角筋は前面・側面・後面の3部位に分けられます。三角筋は体幹の大きな筋肉である大胸筋や広背筋に隣接しているため、三角筋だけを刺激するように反動を使わず筋トレを行う必要があります。 ワイドグリ…

筋トレ前のコーヒーっていいの?

筋トレの際には水分補給が大切です。水分が減ると身体のパフォーマンスが落ちます。なので、筋トレ中にも水は補給しましょう。では筋トレ前にオススメの飲み物は何かというと、糖質の補給とコーヒーです。 コーヒーにはカフェインが入っており、集中力を増す…

筋トレ前のウォーミングアップ法

筋トレを始めようというときに一番最初にやるべきなのはウォームアップです。準備運動によって身体を温める必要があります。 ウォームアップをする理由は、柔軟性を高めることと、力を出しやすい状態にすることです。 身体を温めると関節や筋肉がやわらかく…

筋トレ初心者がやりたいメニュー

筋トレをやってみたいけど何から始めればいいかわからないという方に初心者向けの筋トレをお教えします。 まずは自分の体重を利用した自重トレーニングから始めていきましょう。何故ならば今すぐに始められるからです。やるべきメニューは腕立て伏せ、スクワ…