モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

見ためと体脂肪

見た目が太っている、痩せているってどうゆうことでしょうか?

 

太っている人=体重が多い人と思いがちですが、実は体脂肪と筋肉の付き方によって、同じ身長と体重であっても、見た目が全然違います!

 

どのくらい違うかというと、脂肪の体積は筋肉の「約2.7倍」もあるそうです!!

なんとーーーー!2.7倍!

 

ということは、同じ体重であっても、皮下脂肪や内臓脂肪が多い人ほど、より太って見えますね。

 

よくダイエットしているときは体重が0.1g増えた減ったで喜んだりへこんだりしますが、そもそも、自分の身体の中身がどうなっているかに目を向ける方がずっといいということでしょうか。

 

そう考えると、たしかに、体重が多いけど、とってもメリハリついて奇麗なシルエットの方もいますよね。

こうゆう方は、脂肪の割合が少なめで、筋肉がしっかりついている気がします。

 

体脂肪に目を向けるのが大切そうです☆