モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-09-13から1日間の記事一覧

中性脂肪って何?②

身体の中に蓄えられている中性脂肪。 中性脂肪は生きていくために必要な身体のエネルギー源なので、中性脂肪:悪いものではありません。ある意味、飢餓の際に備える身体がもつ働きですね。 ただ、中性脂肪が多すぎると脂質の過剰という状態になり、血管の動…

中性脂肪って何?

中性脂肪(ちゅうせいしぼう)ってなんでしょう? 中性脂肪は、人間の体を動かすエネルギー源となる物質のことです。 別名「トリグリセリド(トリアシルグリセロール またはトリグリセライド)」と呼ばばれます。 今まで気にしたことありませんが、健康診断…

太る原因⑦

太る原因を考えてみました。 その⑪ 太っている方と毎日一緒にいる (これは自分を棚にあげていっています) いい、悪いを横におき、環境って大事です。 人って環境の生き物だ!って言われたりするくらい、周りの環境、一緒にいる人は大事です。やっぱり無意…

太る原因⑥

太る原因を考えてみました。 その⑩ 体重計に乗っていない 体重計に乗るのが大事というより、自分の現状を把握していること、やっぱり大事だと思います。更にいえば理想とする体型、その時の体重が自分の中で明確だとより一層意識が高まります。 毎日、体重や…

太る原因⑤

太る原因を考えてみました。 その⑧ 睡眠不足 みなさんはどのくらい寝ていますか? 睡眠不足は食欲を刺激するホルモンを増加させ、そして、同時に満腹信号のホルモンを減少させるそうです。 また睡眠中は新しい細胞が作られる大事な時間です。身体にとっては…

太る原因④

太る原因を考えてみました。 その⑥運動不足 週に1~2回以上身体を動かしていますか? 全身を動かすの大事です! 道を歩いていて綺麗だな、かっこいいなと思う人は、多分、運動もしていると思います。 忙しい人ほど、時間管理がうまく、スケジュールの中で健康…

太る原因③

太る原因を考えてみました。 その⑤ 何かしながら間食してしまう これは、食べ物が近くにある環境でがありえるかもしれませんね。 本当に超忙しくて仕事の合間に食べている場合は別かもしれませんが、 テレビやYou Tubeを見ながら、パソコンをしながら、もし…

太る原因②

太る原因を考えてみました。 その③ あまり噛まない うう、、私も食べるのが早いので、無意識のうちにやりがちですが。。。 人間の脳は、満腹のシグナルを伝達するのに15~20分はかかると言われています。 ということは、早く食べすぎると満腹感を感じる直前…

太る原因①

太る原因を考えてみました。 その①外食が多い 外食していても栄養バランスに気を付けていたらいいと思いますが、例えば毎日連続してファストフードを食べていると、カロリーをとりすぎて体重を増やす原因になります(&糖分たっぷりの炭酸飲料を飲んでいたら…

見ためと体脂肪

見た目が太っている、痩せているってどうゆうことでしょうか? 太っている人=体重が多い人と思いがちですが、実は体脂肪と筋肉の付き方によって、同じ身長と体重であっても、見た目が全然違います! どのくらい違うかというと、脂肪の体積は筋肉の「約2.7倍…