モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-09-11から1日間の記事一覧

体脂肪率が低いと?

体脂肪率が低すぎる場合、どんな影響があるのでしょうか? 特に女性は奇麗でいたい!という気持ちがとても強いです。 そして無理なダイエットに挑戦して身体を痛めてしまう方もいます。 体脂肪率が低く、痩せ過ぎているということは、命の危険にもかかわる事…

体脂肪率が高いと?

体脂肪率が高過ぎる場合、身体にどんな影響があるのでしょうか? いわゆる、肥満の状態です。 この状態だと、血流の流れも悪く身体に老廃物がたまりまくって、身体には大きな負担がかかっています。身体が息をできない状態で悲鳴をあげているイメージです。 …

女性の体脂肪率

女性のみなさま。 体脂肪率はどのくらいでしょうか? 下記に理想の数字を載せます。 ぜひ、現状把握して目指す数値を明確にしてみてくださいね☆ ~13歳 痩せ:体脂肪率~14% 標準(-):体脂肪率15~24% 標準(+):体脂肪率25~33% 軽肥満:体脂肪率34~37…

男性の体脂肪率

男性のみなさま。 体脂肪率はどのくらいでしょうか? 下記に理想の数字を載せます。 ぜひ、現状把握して目指す数値を明確にしてみてくださいね☆ ~14歳 痩せ:体脂肪率~6% 標準(-):体脂肪率7~15% 標準(+):体脂肪率16~24% 軽肥満:体脂肪率25~29%…

肥満と体脂肪率

肥満度の指標として、有名なものには「体脂肪率」があります。 この指標は、体重に対する体脂肪の割合です。 はかったことありますか? 見た目が痩せていても体脂肪率がとっても高い方、たまにいます。 こちらの数式で計算することができます。 体脂肪率(%…

肥満とブローカ式桂変法

肥満を考えるとき、 BMIの他に、身長から100を引くブローカ法がよく知られています。これは主に欧米の方を対象とした指数であり、日本人にも応用できるように、修正が加えられたのが「ブローカ式桂変法」と呼ばれる算出法です。 ブローカ式桂変法の標準体重…

肥満とBMI③

肥満指数のBMIは22が健康状態、25以上だと肥満に分類されるといわれますが、 この数字はあくまでも目安です。 絶対とは言い切れません。 例えば、 脂肪が少なくても筋肉が多ければ体重が重くなり、その分BMIの数値は大きくなります。だけどこうゆう人が肥満…

肥満のデメリット

肥満になった場合、必要以上に脂肪が身体について、沢山悪さをします。 例えば、「糖尿病」。そして、「高血圧」や「脂質異常症」のリスクを急激に高めます。 この肥満状態を何年も放置していると、生活習慣病がじわじわと進行し、やがて血管を傷つけて、弾…

肥満とBMI②

肥満指数BMIはBMI値=体重kg÷(身長m×身長m)で求めることができます。 あなたの指数はどのくらいがいいのでしょうか? 日本肥満学会は、BMI25以上を肥満と定義しています。 ただ、国際基準では、BMI30以上を肥満と定義しているので、日本の判定基準は、他の…

肥満とBMI

「肥満」は、単に見た目が太っていることではなく、体に脂肪が異常に蓄積された状態のことです。 この判定基準には、さまざまなものがありますが、現在、グローバルで広く使われているのは、「BMI」と呼ばれています。これは英語でBody Mass Indexの略で、肥…

肥満って?

メタボ、肥満、、いろいろな言葉が飛び交っていますが、肥満ってどんな状態のことでしょうか? みためのサイズが大きければ肥満なのでしょうか? でも、日本の国技、お相撲さんは超ビッグサイズですが、肥満ではないっていいますよね(筋肉量がすごいみたい…