モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-09-01から1日間の記事一覧

モテるボディとは?

モテるボディってなんでしょう? 人には好みがありますので、男女ともにマッチョ、細身のスレンダー、色白、少し焼けている、ガングロ(死語?)いろいろあると思います。 ただ、やはり標準体重前後を保ち、かつ引き締まった身体の人は魅力的に見えると思い…

プロテインをとるタイミング②

プロテインの「筋肉に働きける効果、修復を促し大きくしようとする効果」において、もっとも効果的なタイミングはいつでしょうか? もっとも重要な時間帯は、 ①トレーニング後30分以内 と ②就寝1~2時間前となります。 まず、トレーニング直後は、成長ホルモ…

プロテインをとるタイミング①

プロテインは摂取するタイミングによって効果も変わってきます。 どうせなら威力を発揮してほしいですね。 大きくわけると、働きとして下記の2つがあります。 ①トレーニングにおける疲労軽減効果 ②筋肉に働きける効果、修復を促し大きくしようとする効果」 …

プロテインの種類

プロテインには大きく分けて動物性と植物性の2種類があります。 ・動物性で主流なのが、ホエイプロテイン。 これは、牛乳からたんぱく質を抽出したものです。 ・植物性で主流なのが、ソイプロテイン。 こちらは大豆からたんぱく質を抽出しています。 筋肉を…

プロテインとは?

プロテインとは英語でproteinと書き、タンパク質を表します。 たまに、プロテインはタンパク質の中の一種である、というイメージをもっている方もいますが、プロテインとタンパク質は同じものなんですね。 身近な食べ物でいうと肉、魚、大豆製品、卵、乳製品…

リンパとむくみ

リンパの流れが悪くなるとどうなるのでしょうか? いろいろありますが、その1つとして、細胞の間で水分が滞るため、むくみが生じます。また、このむくみや、溜まった老廃物の影響で、体のコリや、疲労感など、身体に不調を引き起こすこともあります。 夕方に…

リンパマッサージの順番

リンパマッサージの順番で、まずはじめたらいい部分は鎖骨です! そもそも、リンパ節は全身に約800個あると言われています。 すごい数ですね。。 身体は休みなく動いていて本当にすごいなと思います。 その、リンパ節の中で最も重要なリンパ節は、鎖骨のリン…

リンパのマッサージ

リンパを流すには、マッサージがおすすめです。 特に半身浴しながらのマッサージは効果を倍増させてくれます。 人間の身体にはなんと、約800個のリンパ節があると言われています! 全てをマッサージするのは難しいと思いますが、主要なリンパ節を押さえてお…

リンパを流すためには?

リンパを流すには、マッサージが効果的です。 そして、より効果的で反応をよくする為に、マッサージをする前に下記の事をするのがおすすめです! ①コップ1杯のお水を飲む:水によりリンパ液の濃度が薄くなり、流れが良くなるからです。 ②入浴後にマッサージ…

リンパの働きとは?

リンパは、血液と同じように体中に張り巡らされていますが、仕事の内容が全然違います。 血液は心臓の動きをポンプとして体中に栄養や酸素を届けていますが、 リンパには下記の2つの働きがあります。 体内の老廃物を回収し、排出するための準備をする 細菌…

リンパとは?

リンパを流す。 よく聞く言葉だと思いますけど、そもそもリンパとはなんでしょうか? 身体を家に例えると、 血液→血管 リンパ→下水管にあたります。 家の排水溝が詰まると、大変ですよね。 身体も同じで、リンパ節が詰まると老廃物が酸化してトラブルの原因…

血流が大事な理由

血流が大事な理由は沢山ありますが、中でも大きいのは、「代謝があがり痩せやすくなる!」ことでしょう。 血液には、全身に酸素や栄養を届けるという、大切な働きがあるのですが、血液の流れが悪くなるとそれができなくなり、体の機能が衰えて代謝が落ちてし…

血流が悪くなる原因は②?

血流が悪くなる原因としては 中性脂肪が増えること 水分の量がすくないこと があげられます。 中性脂肪は、クッションのような役割で内臓を守ったり、体温を一定に保つ働きがあります。でも中性脂肪が増え過ぎると、善玉コレステロールが減って、悪玉コレス…

血流が悪くなる原因は①?

血液の流れが悪くなると体に悪影響を及ぼしますが、なぜ血液の流れが悪くなってしまうんでしょうか? その原因の1つは、血液中のコレステロールが増えることが挙げられます。 コレステロールは、人間の体には欠かせない脂質です。 でも、血液中のコレステロ…

血流と健康

血液の流れ方、そして何が血液上で流れているかはとっても大事です。 呼吸で得られた酸素や食事からとった栄養は、この血液によって体の隅々まで運ばれいるからです。 しかし、もし血液の流れが悪くなってしまったら、私たちの体にあらゆる悪影響を及ぼしま…