モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

食事を抜かずにダイエットするには?

食事を抜かずにダイエットするには、どう工夫すればいいでしょうか。

それは、ポイントをおさえて賢く食べること☆
 
ダイエットといえば、食べなければいい!食べないと痩せる!そう思っている方もいるのではないでしょうか?(筆者もそうでした)特に炭水化物がメインのパン、お米、麺類などは「ダイエットの敵」として「炭水化物抜きダイエット」をする方もいます。
 
しかし、炭水化物もカラダにとっては必要な栄養素。太るからと摂取しなかったり、極端に減らしてしまうと、かえって代謝落ちてしまったり、食べられないストレスでリバウンドすることもあります。
 
炭水化物は「賢く食べる」が大切です。 太りにくい炭水化物の食べ方とはなんでしょうか。まず、炭水化物を食べるなら、パンや麺類よりも優れたエネルギー源となる「米」がオススメ。お米は昔からずっと日本人の主食でもありました。カルシウムや鉄、亜鉛など様々な栄養素をバランス良く含んでおり、脳の活性化に刺激するそうです。ダイエット中の時は、食物繊維が多い玄米や、栄養価が高いアワやキビ、ヒエ、麦などの雑穀を白米に混ぜて炊く更に、栄養満点で美味しいです。

また、食事の順番もひと工夫できます。
野菜・豆類・きのこ類、海藻類などの食物繊維を最初にして、メインの肉や魚、炭水化物は最後という順番が理想的と言われています。
 
結局、食事を抜くことで、空腹の辛さに耐えるのみならず、代謝低下を招くことにもなります。なので、栄養バランスの良い健康的な食事をすること、そして、運動をすることも忘れてはいけません。

 

やはりダイエットに近道は無いですね☆

地道に運動を続けて食生活を改善し、理想のボディを手に入れましょう!