モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

30代におすすめのダイエット方法は?

30代の女性におススメのダイエットは腸内環境を整えることと、適度な運動です!

まず、腸内環境がダイエットに影響があることは、なかなか知らない方が多いですよね。

実は、腸内がきれいな方と乱れている方では、同じダイエットを行っても成果の出方に差がでてしまうのです。

特に食の欧米化や、過度なダイエット、スマホの普及による睡眠時間の低下などで腸内環境が乱れやすい世の中です。

腸内環境が乱れると、便秘だけではなく肌荒れや体調不良、食事を減らしているのに全然体重が減らない!とうことになりかねるのです。

 

では腸内を整えるとは何をすれば良いのでしょうか?
腸の働きを手伝ってくれている腸内細菌は「酵素」なしでは働いてくれません。
つまり、体内酵素の無駄遣いをやめ、酵素を増やすことが大事なのです。

主に酵素を消費してしまう生活習慣とは、「ストレス」「たばこ」「飲酒」などが挙げられます。また、食生活では「欧米スタイルの食事」や「添加物の摂取」でも酵素を多く消費してしまうのです。

まずは生活習慣を見直し、和食中心の食事を心がけましょう。
和食にはお味噌汁や納豆、お漬物など消化酵素が含まれる発酵食品が多く使われているので、腸内を整えるには最適な食事といえます。

現在で、添加物を取り除くということは無理があるので、なるべく外食を控えたり、無添加な物を選ぶと良いでしょう。

また、適度な筋力も大事な要素となります。無理に食事制限だけで痩せようとすると、リバウンドしてしまう可能性がとても高いのです。リバウンドしてしまうと、またそこから痩せたいと思った時に、倍以上の努力がないとなかなか痩せれないものです。

ダイエットで減った体重をキープできる方法の1つは適度に筋力をつけること」です。

体に筋肉があれば、脂肪は燃やしてくれます。常に体でカロリーを消費してくれるよう、適度に筋肉をつけることがおすすめです。
綺麗なモデルさんは、みなさん筋肉トレーニングをしています。

ただ痩せるだけではなく、女性らしい綺麗な体のラインを手に入れるには筋肉トレーニングは欠かせないのです。

 

健康的な生活・食事を心がけることがダイエット成功への1番の近道といえます☆彡