モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

炭酸水と炭酸飲料

同じ漢字からはじまりますが、炭酸水と炭酸飲料は違うものです。

 

炭酸水は炭酸が入っている水です。

炭酸飲料とはこの炭酸水に何かを加えたジュースのことです。
 
有名どころでいうと、コーラやサイダーでしょうか。
 
個人的なお気に入りは、三ツ矢サイダーとオランジーナです。
疲れているとき、なぜか妙に飲みたくなる、あの味。。。
 
お祭りではついつい昔ながらのサイダーを探して買ってしまいます。
炭酸飲料は、子どもにも、大人にも人気の飲み物ですよね。
 
ただ、炭酸飲料には、糖分が多く含まれています。
飲みすぎると糖分の過剰摂取になり、肥満や糖尿病へつながるリスクもありますのできをつけてくださいね。