モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

冷えと睡眠

女性で冷え性の方は多いと思います。

まさに筆者も冷え性。。。足はいつもひんやりしていて、冬は分厚いモコモコの靴下が手放せません。

 

冷えと毎日の睡眠は関係があるといわれています。

普通、人が眠りに入る前、体温が上がります。そして、手足や身体の表面から放熱されることによって体内の深部の体温が下がって、眠くなる、という仕組みのようです。

体温を上げて熱を発することで深い部分の体温を下げ、眠りの体制に入ろうとするのですね。


もし、健康体であれば、このような身体の体温調節は自然と行われますが、冷えなどの影響で体温調節がうまく行われない場合、寝つきの悪さや不眠、浅い眠りに悩まされることもあるようです。

 

身体はあたたかくしましょう!