モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-09-04から1日間の記事一覧

冷えと睡眠

女性で冷え性の方は多いと思います。 まさに筆者も冷え性。。。足はいつもひんやりしていて、冬は分厚いモコモコの靴下が手放せません。 冷えと毎日の睡眠は関係があるといわれています。 普通、人が眠りに入る前、体温が上がります。そして、手足や身体の表…

世界で短い時間寝ている国は?

OECD(経済協力開発機構)が公開しているデータによると、世界の主要国の中で、「短い時間寝ているベスト3」は下記の通りです。 1)韓国 7時間49分 2)日本 7時間50分 3)ノルウェー 8時間03分 1位のフランス(8時間50分)と日本は1時間以上も違います。 So…

世界で長く寝ている国は?

日本は世界の中で睡眠に関して、どのような立ち位置にいるのでしょうか? 睡眠時間少なそうなイメージがありますが、、実際のところどうなのでしょう? OECD(経済協力開発機構)の発行しているSociety at a Glance 2009という資料によると、主要国で「長く寝…

睡眠時間が短い県は?

日本で1番、寝ていない県民はどこでしょうか? 東京でしょうか? もしかして沖縄?(エネルギーあふれまくっているため) 結果は、、、 1位)神奈川県 7時間31分 2位)奈良県 7時間33分 3位)千葉・兵庫 7時間34分 となっています。 神奈川と千葉は東京の隣…

睡眠時間が長い県は?

みなさん、ご出身はどこですか? 日本で1番寝ている県民はどこでしょうか? 独断と偏見により沖縄だとおもいきや(沖縄の方すいません、、)、なんと! 「秋田県」でした。 1位)秋田県 8時間2分 2位)青森 8時間1分 3位)高知 8時間 となっています。ベスト…

男女別にみる睡眠時間

総務省が調査した2011年のデータによると、男女ともに、45~49歳の年齢層の睡眠時間が短いことがわかります。 特に女性は6時間48分で、男性の7時間18分より短い睡眠となり、それが59歳まで続きます。 男女で比べると、女性が男性より20~30分平均睡眠が短いよ…

日本人の平均睡眠

みなさんは毎日どのくらい睡眠をとられていますか? 日本以外の国からみると日本人はハードワークで睡眠時間が少ないイメージがあるようですが、実際のところどうなのでしょう? 少し前のデータになりますが、総務省の統計局が統計を出した「平成23年社会生…