モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

健康とセルライト

もものをつまむと、ボコボコと凸凹したものが浮かび上がってきた経験ありませんか?
 
なければ最高ですが、
筆者はあります、、、、、
 
 
実はそれ、セルライトといいます。どうも9割以上の女性にできているとも言われているそうです。
 
セルライトは、なんと脂肪の塊なんです!!!
 
セルライトは、体内の余分な水分や老廃物を溜め込んで肥大化した脂肪細胞が、コラーゲン線維と癒着したものです。これは皮下脂肪がつくことであらわれてきます。凹凸していて、普通の脂肪と形が違うように見えるのは、通常の脂肪組織は線維組織という硬い筋に、いくつかの脂肪細胞が囲まれているのに対し、セルライトは線維組織が異常に増えたため、脂肪が分断され細かく分かれている状態であるためです。
 
分断され、脂肪がのった一部の皮下組織が引っぱられるため、セルライトはボコボコとして見えると考えられています。
  
セルライトは、お尻や太ももの裏側など、ぜい肉のつきやすい部分にでき、一度できると解消するのは難しいといわれています。特に、下半身は上半身に比べて内臓から離れているため、老廃物が排泄されにくく、セルライトも進行しやすい部位です。 
 
一度ついたら撃退しにくいセルライト、嫌ですよね。。。
 
セルライトをつくらないようにするには、健康的な食事と運動と睡眠がとっても大事です!