モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-08-11から1日間の記事一覧

タンパク質って大事?

タンパク質は、三大栄養素の一で、生きていく上で必要不可欠な栄養素です。血液や筋肉、骨、皮膚といった、からだの至るところを形成しています! 例えば、「卵、牛乳、大豆、豆腐、納豆、サケ、 イワシ、シジミ、牛サーロイン、 豚ロース、鶏ムネ肉、かまぼ…

タンパク質の種類

タンパク質には動物性と植物性の2種類があります。 それぞれの特徴をまとめてみました。 【動物性タンパク質】 肉、魚、乳製品、卵に多く含まれています。これらは、摂取した量の90%以上が体内で活用されるようです。人間にとって必要なタンパク質が十分…

タンパク質とは?

タンパク質は、私たちが生きていく上で必要不可欠な栄養素で、三大栄養素の1つです。 タンパク質のなかでも、「お身体に必要な必須アミノ酸がバランス良く含まれているもの」を良質なタンパク質と言います。必須アミノ酸とは、人間の体内で作り出せないので…

糖質制限ってどうゆうこと?

糖質ってきくと何を思い浮かべますか? ポッキー、チョコレート、ケーキなどのお菓子でしょうか? 実は!糖質は、パンやお米などの炭水化物、そして果物にも沢山含まれています。 意識していなくても日々過剰に摂取している可能性がありますので、糖質制限と…

ダイエットで糖質制限するポイント

ダイエットをはじめ、糖質制限している方も多いと思います。 その時のポイントについて書きたいと思います。 ポイント1:野菜をいっぱいとる 糖質制限のメリットは魚やお肉、豆などのタンパク質をとれることですが、バランスが大事です。野菜は沢山摂取する事…

1か月で筋肉つけるには?

夏もはじまったばかり、、水着着るも嫌だなと思ったあなた! 諦めるのははやいですよ。 1か月で筋肉がついた綺麗な身体になるにはどうすればいいのでしょうか? 一緒に考えてみましょう☆ 1)現状把握! まずは、現状把握が大切です。今も体重はもちろんですが…

スポーツと健康の関係

プレスリリースでは因果関係を明らかにしていないので、 理由は不明だが、ランニングやサッカーなどの激しい運動より、 ウォーキングなどの軽い有酸素運動を続けた方が健康にはよいと研究がいくつかあるのは確かですね。 教授は、プレスリリースの中で 「私…

長生きとスポーツの意外な結果

これを見ると、 テニスなどが最も健康的で、 次いでスイミング、エアロビクスが良いことがわかります。 しかし、「あれ、ランニングやサッカーはどうなったの?健康にいいはずなのに」 と疑問に思った人も多いはずです。 この研究を報道した英紙「デイリー・…

死亡リスクが下がるスポーツは?

その結果、運動をしない人に比べ、全死亡リスクが低かったのは次の順番です。 (1)テニスなどのラケットスポーツ(全死亡リスクが47%減)。 (2)スイミング(28%減)。 (3)エアロビクス(27%減)。 (4)サイクリング(15%減)。 また、運動をしない…

スポーツと長生き

この情報はどのような調査だったのでしょうか。 この研究をまとめたのは、豪州シドニー大学のチームです。 1994~2008年に英国で行なわれた11件の全国的な健康調査をもとに、 6つのスポーツ分野と死亡リスクとの関係を調べたものです。 6つのスポーツ分野は…

スポーツの長者番付をするとしたら

体を動かすことは健康にいいですよね。 たくさんあるスポーツの中で、 最も死亡率を下げるスポーツは何だと思いますか。 ランニング、水泳、サッカーなどを思い浮かべるかと思います。 しかし、それらを押しのけ、 なんとテニスやバドミントンなどのラケット…