モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

上半身だけダイエットするには?

上半身だけダイエットするときのキーは「背筋」です。

ご存じでしたか? 

 

実は、ダイエットで部分痩せを成功させることはとても難しいのですが、その中でもダイエットに成功しやすい筋肉があり、なんと「背筋(広背筋)」なのです!

 

背筋は、肩甲骨の下から腰に掛けて広い面積を占めている筋肉で、この筋肉が発達することで基礎代謝が上がるという事です。

綺麗な後ろ姿を目指して、上半身をダイエットしたい場合ぜひ意識してみてください。

 

背筋を鍛えるために毎日できることは、「歩き方を意識する」ことです。

歩いている時やお仕事の最中は、ついつい楽な姿勢になってしまいますよね。しかしキレイな上半身を手に入れるためには、まずお仕事中のイスでは「背すじ伸ばして座る」そして、上半身を真っ直ぐにキープすることに意識を持っていきましょう。

 

こうすることで、普段使っていない背筋を使う事ができ、引き締まり、結果的に痩せることになるんです。

このとき、頭のてっぺんを上に引き上げらるイメージで背筋を伸ばすと、より背中の筋肉を使う事ができます。

 

そして何より大切なのは「継続する」ことです。

 

意識レベルをあげて、素敵な上半身を手にいれましょう!