モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ファスティングダイエット後の回復食はなにがいい?

 ファスティングダイエット後の回復食はなにがいい?
 
ファスティングダイエット後の回復食は「水分量が多く柔らかいもの」にしましょう。
 
 
キレイにリセットされた胃に優しいものがおすすめです。
 
例えば、油分の多い揚げ物やお肉、がっつりした丼物ではなく、   主食をおかゆや雑炊、よく煮込んだ野菜スープなどがおすすめです。
 
また、さっぱりしたヨーグルトにフルーツを刻んだものを入れたり、とにかくお腹にやさしいものがベストです。
 
また、長い期間ファスティングをした場合、「回復期間は断食期と同じ、またはそれ以上の日数を設ける」ことが大事となります。
 
ファスティング明けの消化器官は、普段運動をしていない方の筋肉と同じ状態だと言えます。
 
日常生活において運動を取り入れるときも、初めはウォーキングからはじめ、慣れてきてからジョギングを行うなど、段階を経て少しずつ運動量を増やしていきますよね。
 
回復期も同様で準備運動が大事です。
 
身体が栄養を欲している状態のため、回復期にむちゃ食いをすると、一気に太ることもありえます、リバウンドを避けるためにも、断食期と同じか、それ以上の日数を設け、ゆっくりと普段の消化運動に戻す必要があるのです
 
ファスティングの努力をムダにしないためにも、回復期には時間を充てるとともに、その間に食べる回復食にも十分気を配りましょう。
 
あなたのファスティングが、成功することを願っています!