モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

炭酸飲料とリン酸塩

サイダーなどの炭酸飲料。

おいしいですよね~~!

 

ただ、ほとんどの炭酸飲料には、リン酸塩が含まれていると言われています。

 

リン酸塩」は、食感をよくする食品添加物の1つです。

そして、実は、ドリンクはもちろんですが、加工食品では必ず必要だと言われている添加物で幅広く使用されている食品添加物でもあります。


このリン酸塩は老化作用と、カルシウムの吸収を阻害する作用があるといわれています。沢山とりすぎると、寿命が短くなったり病気になるリスクもありますね。

 

炭酸飲料はおいしいですが、何事も適量が大事です!

ぜひ1日何本も何本も飲まないでくださいね☆