モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

スポーツを応援するときの応援ソングは?

 

スポーツ観戦やスポーツをしているときなど

音楽があると嬉しいですよね。

 

たくさんある中から今回はスポーツの応援ソングをおすすめします。

 

栄光の架橋/ゆず

「いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある

だからもう迷わずに進めばいい」

この言葉に勇気をもらった人も多いのではないでしょうか。

 

全力少年/スキマスイッチ

「セカイを開くのは僕だ」自分が道を創っていきたくなるメッセージと

明るい曲調で未来に向かっている前を向いたくなる曲です。

 

黄金魂/湘南乃風

「立ち上がれ 恐れずに前へ」「走れ ぶっ倒れるまで」

力強い言葉で背中を押してくれる

さすが湘南乃風、と感じる一曲です。

 

・あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS

第92回、春の高校野球の応援ソングに起用されています。

プロ野球選手でニューヨーク・ヤンキースに所属の田中将大投手が

CDのジャケットとプロモーションビデオに登場していることが印象的でしたね。

 

・NO MORE CRY/D-51

ごくせんの主題歌として話題になりました。

「悲しみじゃなく 喜びの涙を流したい」

どんなことがあっても前を向いていける曲です。

 

・見たこともない景色/菅田将暉

「日本の風に背中を押されて

日本の太陽に未来照らされて」

日本に生まれてよかったと思わせてくれます。

こちらはサッカー日本代表のCMソングになっています。

 

・やってみよう/WANIMA

auのCMソングに起用されています。

まずやってみよう。と一歩踏み出す勇気をくれます。

 

最後にはやっぱりこれですね。

・負けないで/ZARD

24時間テレビ 「愛は地球を救う」』内のチャリティーマラソンでは、

出場者のゴール直前に出演者で合唱することが定番となっています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

昔からのなじみのある曲から今話題の曲まで

スポーツを応援する曲は前向きで元気と勇気をくれますよね。