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モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

夜ご飯を抜くダイエットっていいの?

ダイエットをする際に夕食を抜く方法があります。これは非常に効果的です。まず摂取カロリーを減らすことができ、内臓への負担も減らすことができます。ただ、注意すべきはどか食いを防ぐことです。夕食を抜くと食事をたべない時間、空腹の時間が増えますので、その分を他で補おうとしてしまいがちです。ダイエット用の置き換え食品などを食べながら無理のないダイエットを心がけましょう。

朝抜きがダイエットにいい?

朝抜きダイエットは摂取カロリーを減らすことができる効果的なダイエットですが、デメリットはその分他の食事を食べ過ぎてしまいがちだったり、午前中に力が出なかったりします。また睡眠時は栄養補給がないのに身体はしっかりエネルギーを使うので、カラカラな状態が続くことになり筋肉が減ってしまったり身体に負担がかかったります。

置き換え食品などで補いながら朝抜きダイエットをして行きましょう。

食事の回数はダイエットに関係ない?

ダイエットをする際に注意すべき点は摂取カロリーと消費カロリーなのですが、食事回数は関係ないかというとそうでもありません。人間の身体は一度に処理できる能力が決まっています。胃や膵臓などの消化器の処理能力を超えてしまうと分解できず脂肪になってしまいます。1回で必要な栄養とカロリーを取ろうとすると限界を超えてしまうので、分けて食事をするのがいいでしょう。また回数とは違いますが、朝は少し糖質多め、昼はバランスよくしっかり、夜は糖質、脂質少なめの食事を心がけると痩せやすいです。

間食できるダイエットってある?

糖質制限ダイエットなど、食事制限をしていると空腹を感じることが多く、その時間が続くと体質的に身体に脂肪を残すようになってしまったり、ストレスで食べ過ぎてしまったりします。なので、カロリーが低いものの間食はむしろしたほうがいいです。おすすめなのは糖質がほとんど入っていないゼリーやヨーグルト、卵やナッツ、チーズなどもいいと思います。

一日三食の食事をしてダイエットするには?

1日三食食べながら痩せれたら、無理もなくリバウンドもしにくいです。そのために必要なのは1つは適度な運動です。もう一つは食事のバランスです。

まず朝は寝ている時間に消費してしまったエネルギーを補給する必要があるので、少し糖質が多めでも大丈夫です。パンと卵とサラダなど、糖質タンパク質をバランスよくとりましょう。昼食はしっかりとらないと夜に食べ過ぎてしまいがちなので、糖質、タンパク質、脂質をしっかり食べましょう。焼き魚定食や焼肉定食など、いろんな食材をバランスよく取れるといいです。夜は脂肪が溜まりやすいので、低糖質、低脂質、高タンパクの食事にしましょう。どうしても米が食べたいという方は白米ではなく玄米や五穀米を少量食べましょう。

食事のバランスを意識しながら無理なくダイエットしましょう。

一週間で痩せる献立って?

食べながら痩せるにはカロリー、PFC(プロテイン、ファット、カーボン)バランス、GI値が大切です。GI値が高いものを食べると血糖値がすぐに上がり、インスリンが分泌されるため脂肪が溜まりやすくなります。

GI値が高いものとしては、白米、食パン、菓子パン、ラーメン、うどん、ジャガイモ、あんこ、チョコレートなどがあげられます。これらを良く食べるという人はGI値が低いものに変えて行きましょう。GI値が低いものは、玄米、全粒粉パン、そば、春雨、肉、魚、チーズ、ゼリーなどです。

GI値が低いものでも食べ過ぎては意味がありませんが、意識していきましょう。

ダイエット中の食事でリバウンドを防ぐには?

趣味はダイエット、特技はリバウンド。こんなダイエットはしたくないですよね。せっかく頑張ってダイエットしてもリバウンドしては意味がありません。今回はリバウンドを防ぐ方法を書いて行きます。

 

無理にダイエットをすると、身体と心が悲鳴をあげます。例えば極端な食事制限を続けていると、満腹感を調整するレプチンなどのホルモンバランスが崩れて過食をしてしまったり、少し食事をするだけで太ってしまったります。またダイエットのストレスで食べ過ぎてしまうかたもいるかと思います。

なので、リバウンドを防ぐには

・1ヶ月に落とす体重は自分の体重の5%前後にとどめる

・停滞期が来ても焦らず食事をキープ

・置き換えダイエット食品を活用する

 

取るべき食事をとりながらであれば、リバウンドしにくいダイエットが可能です。