モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

なぜ骨盤が歪むのか?

骨盤矯正、骨盤のゆがみをなおす、、、

 

よく聞きますが、そもそも骨盤ってどうしてゆがむのでしょうか?

もちろん生まれてきた瞬間の骨盤は左右対称で奇麗な形だと思いますので、成長する過程、日々の生活習慣で歪んできたんだろうと思います。

 

まず考えられるのは、座り方です。

 

例えば、

①気が付いたら脚を組んでいませんか?

②そうだとしたら、脚の組み方が常に同じではありませんか?

③椅子に座る時、左右に偏って体重をかけていませんか。。

 

特に筆者は脚を組むことは、無意識でやっていることが多いです。

だからそれが積もって歪んできたんだろうな。

 

偏った座り方をしていると、骨盤に負担をかけ、そこから腰や背骨、肩、首、脚にもストレスがかかり、いろいろなトラブルの原因となっているのですね。