モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエットにおすすめの高タンパクの食品は?

高タンパクな食品といえば、肉、魚、大豆類などがありますが、
すべてダイエット中に効果的なのでしょうか?

ダイエットとなると、高タンパクだけではなく、低カロリーであるかがポイントになります。
例えば、牛肉、豚肉は高タンパクですが、カロリーも高いので、ダイエット中にはあまりオススメできません。

ここでは、普段の生活にも取り入れやすい、ダイエット中に特にオススメの3つ食品をご紹介したいと思います。


①鶏肉
鶏肉全般が高タンパクで、かつ低カロリーという優秀な食材です。
特に、ササミは鶏肉の中でもカロリーが低く、ダイエットにはうってつけです。
ダイエット中にお肉が食べたくなったら、鶏肉、できればササミ肉を選びましょう。

②魚介類
なんと、魚介類のほぼ9割は高タンパク、低カロリーだそうです。
さんまやトロなどの一部の魚は高カロリーですが、それら一部を除けばダイエットにはオススメです。
焼き魚や煮魚を積極的に食べるといいかもしれませんね。

③卵
卵の白身はほとんどタンパク質のカロリーしかない一方で、黄身は脂質が多く高カロリーです。
一日1、2個程度にすると効果的ですね。


ちなみに、納豆や豆腐などの大豆製品は、ダイエットにいいイメージがありますが、
実はある程度の脂質や糖質を含んでいるため、高タンパク、低カロリーではありません。
カロリーを抑えたい時には、大豆製品はオススメと言えるでしょう。

タンパク質はダイエット中に筋肉をキープする働きがあります。
カロリーを抑えながらも、高タンパクな食品を選んでいくと、より美しい身体作りができそうですね。