モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエット中の食事でリバウンドを防ぐには?

趣味はダイエット、特技はリバウンド。こんなダイエットはしたくないですよね。せっかく頑張ってダイエットしてもリバウンドしては意味がありません。今回はリバウンドを防ぐ方法を書いて行きます。

 

無理にダイエットをすると、身体と心が悲鳴をあげます。例えば極端な食事制限を続けていると、満腹感を調整するレプチンなどのホルモンバランスが崩れて過食をしてしまったり、少し食事をするだけで太ってしまったります。またダイエットのストレスで食べ過ぎてしまうかたもいるかと思います。

なので、リバウンドを防ぐには

・1ヶ月に落とす体重は自分の体重の5%前後にとどめる

・停滞期が来ても焦らず食事をキープ

・置き換えダイエット食品を活用する

 

取るべき食事をとりながらであれば、リバウンドしにくいダイエットが可能です。