モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-09-07から1日間の記事一覧

男女の筋肉の違い

ジムで腹筋がバキバキに割れている男性をみかけることはあっても、 超ムキムキな女性は見かけない気がします。 かっこいいイメージも、男性だと筋肉がついた逞しさ、 女性だと引き締まった奇麗な身体のイメージありませんか? まぁ、女性でもプロのボディビ…

足の血行を良くするには?⑤

足の血行を良くするには、「足裏のツボ」を刺激するのもおすすめです。 よく身体には沢山のツボがあるといいますが、足裏にも沢山のツボがあります。 まず、座った状態で、左右どちらかの足をもう一方の足の太ももの上に置きます。 そして握り拳を手で作り、…

足の血行を良くするには?④

足の血行を良くするため、夜、寝る前にできることです。 まず布団に横になり、リラックスします。 心の状態は大切ですね。癒される音楽があれば更に最高です。 そして、横になった状態で、足元にタオルを置き、足の位置をいつもより少し高くして眠てください…

足の血行を良くするには?③

デスクワークの場合、血行を良くするためにできることはなんでしょうか? 仕事中は座りっぱなしの方におすすめなのが、座ったまま足の血流を良くするエクササイズです。 まず、椅子に座ったまま足首を伸ばしたり、曲げたりします。 片足10回程度行ったら、次…

足の血行を良くするには?②

足の血行をよくするには、「マッサージ」もおすすめです。 足首から、ふくらはぎ、太ももをマッサージするだけでも、だいぶ血液がまわり、血行が良くなります。 この時のポイントは血液を心臓に戻すこと。 両手で足首を覆うように持ち、力を入れながらくるぶ…

足の血行を良くするには?

足の血行をよくするには、激しい運動やきつい筋トレより、「ウォーキング」がおすすめです。 ポイントは、いつもより「少し多く歩くこと」です。 ジムにいった場合、マシンをガンガン使うよりウォーキングマシンで早歩きを30~1時間行う方が効果があるそうで…

血行と足②

足は心臓から最も離れている場所です。 このため、血行を促す心臓のポンプ作用はなかなか足まで届かず、血流の勢いが弱いです。 だから、第2の心臓と言われている「ふくらはぎ」の筋肉がとっても大切になります。 ふくらはぎは心臓の代わりに血液を心臓へと…

血行と足

体の中でも特に冷えやすいのは、足です。 あなたの足はいつもあたたかいでしょうか?冷たいですか? 筆者は足があたたかい記憶があまりありません。 それどころか、足のことを気にしたことも気遣ったこともない気がします。 でも、足は大事といわれます。 な…

血行不良になる原因

血行の不良は何が原因でしょうか? 筆者がぱっと思いつくのは、冷たい水を飲みすぎる、夜寝ているとき身体を冷やしてしまう、ずっと同じ大勢でいる?などです。 (もしくは寝る前に果物を食べすぎる?→身に覚えが・・汗) ほかに思いつく原因ありますか? 他…

血行不良になると?②

血行の状態が悪くなると様々な症状を身体が訴えてきます。 例えば、 1)手足の冷え、肩こり、首こり、頭痛、腰痛や関節痛 2)慢性的な疲労感や倦怠感、また、夜眠れないなどの体調不良 3)肌のくすみや肌荒れ、目の下にくまができる 4)セルライト(脂肪…

血行不良になると?

血行不良、ようするに血液の循環が悪くなると、いったいどうなるのでしょうか? 体が冷えたり、食べ物や生活習慣など、なんらかの原因で血行不良になると、体の隅々の細胞まで必要な酸素や栄養素をしっかりと届けることができなくなります。 また、身体に有…

血液の役割

よく平熱って聞きますが、私たちはなぜ体温を保てているのでしょうか? みなさん考えたことありますか? それは血液が全身をめぐっているからです。 冷静に考えてみれば24時間ノンストップで働いてくれているってすごいことですね。。 血液はまず、心臓の左…