モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

罪悪感が太る原因なの?

ニュージーランドの大学で

罪悪感とダイエットに関する調査が行われました。

 

300人にチョコレートケーキを食べて幸せに感じたのか、

 

それども罪悪感を感じたのかを

質問をしその結果、次のような回答が得られました。

 

「チョコレートケーキを食べて罪悪感を感じた」:27%

「チョコレートケーキを食べて幸せを感じた」:73%

 

300人のその1年半後を追跡調査をしたところ、

罪悪感を感じた人は罪悪感を感じなかった人と比べて、

体重が増加傾向にあったことが分かったそうです。

 

この原因は、食べ過ぎた際の罪悪感から

自分が許せなくなってストレスがたまり、

結局ダイエットを諦めてリバウンドしてしまうんだそうです。

 

真面目な人には多少余裕をもった

ダイエットの方が成功しやすいんですね。