モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエット中の食事でリバウンドを防ぐには

ダイエットをして体重が減った後に

リバウンドしてしまうのにはいくつか原因があります。

 

大きく2つあげると

 

・どか食い

・消費エネルギーが減っている

 

 

極端なダイエットをするとお腹が減りすぎて、

限界が来た時やお酒を飲んだ時に

歯止めがきかないくらい食べてしまいます。

 

結果、摂取カロリーが増えすぎてリバウンドします。

 

また無理なダイエットをしていると筋肉量が減り、基礎代謝が減ります。

 

なので、同じ量食べていても

消費カロリーが減っているため体重がへらなくなり、

普通の食事に戻した時にカロリーの取りすぎでリバウンドします。


リバウンドを防ぐには、筋トレをしたんぱく質多めの鶏肉などをメインに食事を食べましょう。