モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

断捨離を実践する⑥

断捨離を実践する。

 

ステップ③『離』(離行)モノへの執着から離れる

 

この最終ステップですが、実は特にやることがありません。

なぜなら『断』と『捨』を実践することによって、自分が得られるのが『離』だからです。

 

 

だから、断捨離は事実上、2ステップということになのでしょうか?

 

  1. 不必要なモノを新しく買わない勇気
  2. 今、持っているものを手放す勇気

 

この2つを身につけることで、モノへ執着する心がだんだんなくなってくるのでしょうか。

 

部屋の整理が楽になり、キレイな空間のために、実践あるのみですね!