モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

断捨離を実践する⑤

断捨離を実践する。

 

 

ステップ②:『捨』(捨行)今ある不必要なモノを捨てる

 

このステップ②はとっても大事です!!

 

当たり前ですが、断捨離を実践するためには、モノを捨てる必要があるということです。

  

断捨離の第一人者、やましたひでこさんは、「モノを捨てても心配することはなく、もし必要になったらまた買い直せばいい」という考え方しています。

この、買い直す時に必要なお金は、「モノの預かり賃」だと思えばいいそうです。

 

実際に思い切って捨ててしまっても、困らなかったりするんですよね。

もう何を捨てたか忘れてしまうくらいかも。

 

とりあえず捨てて、必要になったら買い直す。

この考えを実践してみると、とってもシンプルになるかもしれません。