モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ショ糖とは?②

ショ糖の原料はなんでしょう?

 

 

成分は植物から抽出しています。

 

例えば、サトウキビや、サトウダイコン(てんさい)から抽出し、純度を高め結晶化しています。原料としては他にソルガム(モロコシ)やサトウカエデもあります。

 

英語ではスクロースとも呼ばれます。

 

私たちがよく目にする白い砂糖は、「上白糖」と呼ばれており、日本ではよく使われていますね。実は、上白糖は日本独特の砂糖なのです。

仕上げの段階で、転化糖という甘みとコクのある成分が加えられたもので、日々、広く利用されている砂糖ですね。