モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ブドウ糖の注意点

現在社会の食生活を考えると、炭水化物をとることがとっても多いため、普通に食事をとっていれば、ブドウ糖が不足することは考えにくいです。

 

そのブドウ糖の注意点としては、市販のブドウ糖は、合成して抽出したものが存在します。更にいうと遺伝子組み換え食品などを原料に使用していることもありえます。

 

この場合、体への負担や影響は大きそうですよね。

 

ブドウ糖はいろいろな原料から抽出することができますが、中には、遺伝子組み換えのトウモロコシやじゃがいものデンプンから抽出された糖分もあるそうです。

これらは、「ブドウ糖果糖液糖」や「異性化液糖」ともよばれており、ジュースなどに含まれて事が多いです。

 

 

ブドウ糖果糖液糖」や「異性化液糖」は、天然由来のブドウ糖とは成分が違うそうです。

だから、過剰摂取は体に負担になり危険とも言わます。

 肥満の原因にもなりますよね。

 

すぐにエネルギーになるからといって、いっぱい摂るのはオススメしません。

出来れば野菜、果物など自然の食べ物に含まれているブドウ糖とり入れていきましょう☆