モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ブドウ糖とは?③

ブドウ糖が多く含まれる食品といえば、「炭水化物」があげられます。

 

つまり、ご飯、パン、パスタ、うどん、そば、そうめん、ピザ、小麦製品などですね。

 

また、意外かもしれませんが、じゃがいも、さつまいも、さといもなどのイモ類にも入っています。ということは、春雨にもブドウ糖が入っているということです。

 

また、リンゴや梨などの果物全般、南瓜やとうもろこしなどの野菜にも多く含まれます。

 

そして、もちろんですが、白砂糖にもブドウ糖は含まれていますので、砂糖が含まれた料理(肉じゃがとか?)やケーキ、クッキーなどのお菓子にも多く含まれます。

 

ということは、ブドウ糖は大事な成分ではありますが、現在の私たちの食生活を考えると、多量摂取に要注意ですね!