モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

砂糖ってなんだろう?

砂糖ってなんでしょう?

 

へんな質問ですが、砂糖ってなんだろう?

 サトウキビからとれるのかな?

 戦争の時、砂糖は超貴重だったと、学校の本で読んだ(遠~い)記憶があるけど、今は私たちの周りに砂糖はあふれていますよね。

 

 砂糖ってなんだろう。。

 

 いわゆる私たちが一般的に目にしたり、買ったりしている白砂糖は、「ショ糖」(スクロース)でできており、主な原料は(ショ糖)サトウキビやテンサイなどです。

 

砂糖の歴史はとっても長くて、発明はなんと、2500年前とも言われているそうです!

日本には奈良時代に伝わってきたそうです。

 

この頃の、普通の日本人は絶対、手にできない超貴重品で、最初は医薬品として扱われていたそうです。

 

びっくりです。