モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

炭酸水ってなに?

炭酸水ってなんでしょうか?

 

ちょっとピリッとした水?

仕事中、合間でリフレッシュするために飲んでいる人もよくみかけます。

 

炭酸水は、炭酸ガスを含む水のことです。

 

サントリーによると作り方は、まず炭酸を入れる前に、基本の味わいを決めます。(炭酸水といっても味がついている商品も沢山コンビニで見かけますよね)

 

味わいを決め、中味を調合します。

このとき、果汁を使用している場合は加熱殺菌し、冷却します。

この時点で、炭酸ガスを圧力を加えた状態で溶けこませます。(この工程はカーボネーションというらしいです)。

冷却したり、圧力をかけたりするのは、液体に溶けこむ炭酸ガスの量を多くするためのようです。

 

サントリーHP

http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001916.html