モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

水毒の原因

水をとりすぎると水毒になる可能性がありますが、原因はなんでしょう?

 

もちろん過剰な水の飲み過ぎが大きな原因です。

何事も適切な量がありますから。。

 

ただ、沢山水をとっても全く問題がない方も沢山います。

スポーツ選手は1日2リットル以上余裕でとっていると思いますし。

 

やはり体質や生活習慣が大きな影響を与えていそうです。

例えば、血液の流れがよくなく、体が冷えていたり、もともと胃腸が弱かったり、甘いものをとりすぎて血液がドロドロしている場合など

 

また。、水分を取ることによって、胃などの内臓を直接冷やしてしまい代謝が弱くなったり、排泄に問題が出たり、他に色々な症状が出ることにも繋がる可能性もありますね。