モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

中性脂肪って何?

中性脂肪(ちゅうせいしぼう)ってなんでしょう?

 

中性脂肪は、人間の体を動かすエネルギー源となる物質のことです。

別名「トリグリセリド(トリアシルグリセロール またはトリグリセライド)」と呼ばばれます。

今まで気にしたことありませんが、健康診断の検査結果では「TG」の記号で表示されているみたいです。

 

中性脂肪は、いわゆる体についたぶよぶよ贅肉、皮下脂肪のことです。

 

食物から摂取した脂質は、小腸から吸収されて血液に入り、身体の生命維持につかわれますが、この時使い切れずにあまったエネルギーが中性脂肪として蓄えられるんですね。