モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

太る原因④

太る原因を考えてみました。

 

その⑥運動不足

週に1~2回以上身体を動かしていますか?

全身を動かすの大事です!

道を歩いていて綺麗だな、かっこいいなと思う人は、多分、運動もしていると思います。

忙しい人ほど、時間管理がうまく、スケジュールの中で健康に関連する時間(ジムなど)をうまく組み込んでいそうですね。

 

その⑦体温が低い

実は、体温が1℃下がると基礎代謝量は「約12%」も低下するといわれているそうです。

これは大きいですね!

仮に体温が36.5℃の人と35.5℃の人とでは、1日に200~500kcalもエネルギー消費に差が出てくるということです。

 

そうゆう私も、極度の低体温ですが(足がいつも冷たい)、血流の流れをよくする努力をしていて、基礎代謝量のアップめざしています☆

同じ食事をしても基礎代謝量が低いと、カロリーがうまく消費できずに脂肪に変わります。