モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ボディビルダーの体脂肪率

ムキムキなボディビルダー。

もはやムキムキを超えて超人って感じがしますが。

 

一体体脂肪率はどのくらいでしょうか?

日本人の理想の体脂肪率が20%と言われる中、なんと!

「5%」くらいのようです。

 

5%ってすごすぎますね。。。残り95%っていったいなんなんだろう。

どうゆう感覚なんでしょうね。

 

ちなみに、プロのボディビルダー達は、いつも5%をキープしているわけではありません。

どんなスポーツでも同じだと思いますが、本番で結果を出すために、大会当日にベストコンディションに持っていくことを意識されているそうです。


大会本番までに筋肉をパンプアップし、体脂肪を極限まで削ぎ落としていくんですね。

さすがプロです!