モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

体脂肪率が低いと?

体脂肪率が低すぎる場合、どんな影響があるのでしょうか?

 

特に女性は奇麗でいたい!という気持ちがとても強いです。

そして無理なダイエットに挑戦して身体を痛めてしまう方もいます。

 

体脂肪率が低く、痩せ過ぎているということは、命の危険にもかかわる事態です。

当人は気が付かないことが多いのですが、いわゆる、飢餓状態です。

 

自分自身では、そう感じていなかったとしても、身体が危ないと感じて、
命を守るためにエネルギー配分を調整します。

 

そうゆう意味では、身体って私たちの最大の味方なんですね。

調整の結果、月経が止まってしまったり、免疫が低下したりと健康面で危険な状態になります。

 

ぜひ、あなたの最大の味方は大事にしてあげてくださいね。