モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

肥満とBMI③

肥満指数のBMIは22が健康状態、25以上だと肥満に分類されるといわれますが、

この数字はあくまでも目安です。

 

絶対とは言い切れません。

 

例えば、 脂肪が少なくても筋肉が多ければ体重が重くなり、その分BMIの数値は大きくなります。だけどこうゆう人が肥満か?といれば、そうではありませんよね。

 

また、高齢の方より年齢が若い方、そして、男性より女性の方が水分量が多くBMIが高くなりやすいともいえます。

 

適正なBMIは老若男女やその時の健康状態にもよります。

だから、目安としてBMIを活用して健康を保ちましょう!