モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ツボって何?

気 が流れる道を 経絡(けいらく)と呼びます。


ツボ(専門用語で経穴といいます)はこの、経絡という道の、主要な場所に存在しています。

 

例えば、東京都内の電車でいうと、

山手線が経絡で、東京、品川、渋谷、新宿、上野がツボでしょうか?


各ツボは気が集まりやすく、いいものも、逆にいえば悪いものも集まります。
いわゆる、気の停滞(邪気)も集まりやすい場所なんですね。

 

山手線でいうと、面白いわくわくする場所やイベントが多い反面、犯罪が多い大都市のイメージでしょうか?(ちょっと違う?)

 

だから、そのツボの通りをよくするのは、健康と直結するんですね!