モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

男女の筋肉の違い

ジムで腹筋がバキバキに割れている男性をみかけることはあっても、

超ムキムキな女性は見かけない気がします。

 

かっこいいイメージも、男性だと筋肉がついた逞しさ、

女性だと引き締まった奇麗な身体のイメージありませんか?

 

まぁ、女性でもプロのボディビルダーは別ですが、、、

 

 

実は男性と女性では、筋肉の付き方に違いがあります。

筋肉の量自体が違います!

 

一般的に女性の筋肉量は男性の70%前後だと言われています。

そして、下半身はもう少し多く、男性の85%くらいあるといわれています。

 

ということは、同じ筋トレを行っても筋肉の付き方が違いますね。

というよりも、男性と全く同じ筋トレをすると下半身だけが太くなってしまう可能性があります。

 

そ、、、それは避けたい!

頑張った先に下半身太り(筋肉)は避けたいです。

 

男女の違いを理解しているパーソナルトレーナーの方にお聞きし、自分にあったトレーニングをすることが大切ですね。