モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

血行と足

体の中でも特に冷えやすいのは、足です。

あなたの足はいつもあたたかいでしょうか?冷たいですか?

 

筆者は足があたたかい記憶があまりありません。

それどころか、足のことを気にしたことも気遣ったこともない気がします。

 

でも、足は大事といわれます。

なぜでしょうか?それは、血流が滞りやすい場所だからです。


そもそも、下半身は重力の関係で血液がたまりやすい場所ですね。

身体は重力に逆らって、下から上に血液を送らなければならないため、他の場所よりも多くのエネルギーを必要とするそうです。

 

なるほど、確かに。。

 

だから、マッサージなどで血流をよくすることは、血行の循環に大なんですね。