モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

血行不良になる原因

血行の不良は何が原因でしょうか?

 

筆者がぱっと思いつくのは、冷たい水を飲みすぎる、夜寝ているとき身体を冷やしてしまう、ずっと同じ大勢でいる?などです。

(もしくは寝る前に果物を食べすぎる?→身に覚えが・・汗)

 

ほかに思いつく原因ありますか?

 

他には以下のような理由が考えられます。

 

1)気温や室温の温度、身体を冷やす飲食で体が冷える

2)偏った食事や不規則な生活などで血液がドロドロになっている

3)ストレスや過度な緊張で血管が収縮し、血流が悪くなっている

4)そもそも、長年の蓄積により、背骨や骨盤など体が歪んでいる

5)デスクワークや立ち仕事などで、長時間同じ姿勢を続けている

6)体を締め付ける衣類を頻繁に着用している

女性はガードルで骨盤調整している方もいると思いますが締め付けすぎると血流の流れを悪くさせるかもしれません。

7)まったく運動をしないため、筋力が衰えている

 

みなさん、当てはまる項目ありましたか?