モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

血液の役割

よく平熱って聞きますが、私たちはなぜ体温を保てているのでしょうか?

みなさん考えたことありますか?

 

それは血液が全身をめぐっているからです。

冷静に考えてみれば24時間ノンストップで働いてくれているってすごいことですね。。

 

血液はまず、心臓の左心房から送り出され、大動脈、足先の毛細血管や静脈を通り、心臓の右心室に戻る。

という循環を約1分の間に行っています。

 

そして、この1分間で

1)全身の細胞に酸素と栄養素を届けていますし、同時に

2)体内の余分な老廃物を回収して腎臓や肝臓に運び、体外に排出する

という2つの働きを担っています。

 

このような血液の循環を血行というんですね。

身体ってすごいですね。