モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

寝にくい色とは?

寝にくい色とは何色でしょうか?

 

うーん、、黒かな?灰色?もしくはパッションピンクや赤?

皆様はどうでしょうか。

 

有名なホテルチェーン「Travelodge」が、2013年頃、2000件のイギリス家庭を対象に
行った調査によると、

 

1番寝にくい色は「紫色」という結果になったそうです。

なんと、1番寝やすい色の青色とは、2時間も眠りの時間に差が出たそうです。

 

 

赤色の方が、刺激的で眠れなさそうに思えますが、紫色は脳を刺激してリラックスするのが難しい色のようです。

更にいうと、脳の感性に働きかけるため、夢を見たりうなされることもあるそうです。

 

また「茶色・グレー」も寝にくい色としてランクインしています。

気持ちを下げてしまい、快適に眠れる色ではないのでしょうか?

 

色って大事なのですね。。

 

 

Travelodge

https://www.travelodge.co.uk/press-centre/press-releases/SECRET-GOOD-NIGHT%E2%80%99S-SLUMBER-SLEEP-BLUE-BEDROOM