モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

男女別にみる睡眠時間

総務省が調査した2011年のデータによると、男女ともに、45~49歳の年齢層の睡眠時間が短いことがわかります。

特に女性は6時間48分で、男性の7時間18分より短い睡眠となり、それが59歳まで続きます。

男女で比べると、女性が男性より20~30分平均睡眠が短いようです。

女性の方が睡眠時間が短い原因としては、旦那さんが帰宅した後にご飯を作ったり、片づけたりと、家庭との両立が要因の1つかもしれませんね。

 

もしかして、ホルモンバランスの関係もあるのかもしれません。

 

特に女性にとっては、睡眠の「質」が大事になりそうですね。