モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

プロテインとは?

プロテインとは英語でproteinと書き、タンパク質を表します。

たまに、プロテインはタンパク質の中の一種である、というイメージをもっている方もいますが、プロテインとタンパク質は同じものなんですね。

 

身近な食べ物でいうと肉、魚、大豆製品、卵、乳製品などに含まれており、普段の食事から摂取できる栄養素です。

プロテインやタンパク質というと、ボディービルダーが筋肉をつくるためにとっているイメージもありますが、内臓や皮膚、髪の毛、爪などに様々なカタチで存在しており、身体にとってはとっても大切な栄養素になります。