モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

スポーツをするときの服装(ジムで水着を着るならどんな水着?)

 

スポーツをしようとジムに行く方も多いと思います。

マシンやランニング、ヨガなどもいいですが

 

水泳をやっている方、これからやっていきたい方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時どんな水着を着たらいいかわからないですよね。

実は特に決まりはありません。

特にルールがないとは言え、おしゃれ水着を着ている方は見かけません。

 

体に密着していない、おしゃれ水着は水の抵抗が大きいため、泳ぐには不向きです。

それしかもっていない方は、競泳用またはフィットネス用の水着を準備されたほうがいいと思います。。

 

 

スポーツショップで販売されているような

一般的な競泳水着やフィットネス水着で十分です。

 

ジムで水泳をしている人は競泳水着、

またはフィットネス水着を着ていることが多いです。

それぞれの特徴をご紹介します

 

 

競泳水着は水の抵抗を無くす設計のため、

生地は薄めで体にピタッとフィットします。

体のラインが出やすいのも特徴です。

 

最近は、ハーフスーツという膝の上まで生地で覆われたデザインも増えており、

ジムのプールでよく見かけるようになりました。

学生時代に着用していたようなミドルカットの方はどちらかというと少なめかもしれません。

 

プールでしっかりと泳ぐ予定の方は「競泳水着」がよいでしょう。

水の抵抗も少なく、泳ぐことに集中できる水着です。

 

 

フィットネス用の水着はフィット感を重視しているため、

生地に少しゆとりがあり、体への圧迫感も少なめです。

 

生地は少し厚めで体のラインはそれほど出ないデザインとなっています。

競泳用と比べるとデザインや形状の種類が豊富です。

 

プールで水中ウォーキングやアクアビクスをする予定の方は

「セパレートタイプ」のフィットネス水着がよいでしょう。

 

セパレートタイプは上下で水着が分かれていますので、

着脱しやすく気軽に着ることができます。

 

参考になったら幸いです。