モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

スポーツジムでの服装って何を着ればいいの?

 

夏真っ盛り

暑い日、大雨の日、いろいろありますが

スポーツ好きには天気なんて関係ないですね。

 

 

今回はスポーツジムでの服装について書いていきます。

 

基本的にジムは運動をするための施設ですので

運動しやすい恰好であれば何でも大丈夫です。

 

でも「周りから浮いて見えないかな…?」とか

「ハリキリ過ぎていると思われないかな…?」など

ファッションも気になりますよね。

 

ジムでよく見かける服装は、

Tシャツ(タンクトップ)とハーフパンツやジャージとの組み合わせですね。

 

 

お気に入りのTシャツを着てもいいと思いますが

ジムで着る回数が増えるとそれだけ洗濯します。

 

お気に入りの服がヨレヨレになってしまう可能性があるので

ジム用で持っておいたほうがいいと思います。

 

 

また、ジムで何をするかによって服装を変えてもいいと思います。

 

マシントレーニングやエアロビクス、ダンスなど

汗をたくさんかく運動をする場合は、

汗を吸収しやすい素材が向いています。

伸縮性や通気性がよいスポーツウェアがおすすめです。

 

 

 

ストレッチやヨガスタジオに参加する場合は

体にフィットする服装が向いています。

 

ヨガでは様々なポージングをしますので

服がダルダルだと運動の邪魔になることがあるからです。

服がポージングする際に引っかかってしまったり、

自分のお尻で踏んでしまって邪魔になったりすることもあります。

 

また、特に女性の場合はポージングの際に服がダルダルだと

服の合間から体が見えてしまう可能性もあります。

男性と女性のどちらも気を使わなくていいように

体にフィットするタイプのウェアがおすすめです。

 

 

 

参考になりましたでしょうか。

水泳される場合は「ジムのプールでどんな水着を着るの?」

スポーツウェアで悩んでいる方は「スポーツ時のアンダーウェアって何がいい?」

 

も参考にしてみてください。