モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ビタミンをうまくとるには?

食べ物から上手にビタミンをとるには、工夫が必要です。

なぜなら、それぞれの13種類のビタミンはお互いにたすけあって、体の“潤滑油”として働くので、それぞれ「まんべんなく」「毎日」とる必要があるからです。

 

食べものから上手にビタミンをとるコツは、ミニマム5種類以上の野菜をつかうこと、そして、1日300gの野菜を(そのうち100gは緑黄野菜)をとることです。

そうすると、必要なビタミンが摂取できるといわれています。

ただし、日々、忙しく生活をしていると、理想的な献立を続けることはとても大変です。そこで「今日は少し欠けるかな」と思ったらサプリなどでうまく補給していくのも大切です。